採用情報

様々な分野でサービスを行い、前進し続ける当社であなたの実力を発揮しませんか?株式会社ビジュアライズでは社員・業務委託個人事業主を募集中です!

代表からのメッセージ

ネイティブアプリ専門の開発会社として2003年に設立され、現在までさまざまなアプリの研究開発、新技術マーケット調査、開発受託、運営を行っております。

「自ら変わり、世界を変えること」「自ら学び、世界に共有すること」「自ら愉しみ、世界を楽しませること」をビジョンとしてゲーム事業を基軸にしつつも、それだけにとどまらず今後はIoT・ロボット・教育など様々な分野にてサービス提供を行うスマートフォンアプリの総合研究所として発展させていきます。

ビジュアライズでは我々とともに時代を牽引する仲間を募集中です!
共に成長し、あなたのそのスキルを最大限に発揮してください!

代表取締役社長
安達弘明

社員紹介

  • エンジニア
    マネジャー

  • エンジニア
    サブ・マネジャー

  • プロデューサー
    マネジャー

  • イラストレータ
    サブ・マネジャー

・エンジニアという立場だけではない関わり方

ー現在の担当業務内容をお教えください。

ソーシャルゲームの開発・運用を担当しています。主に既存システムの改修や新規開発を行っています。

ーどういう場面で仕事にやりがい・魅力を感じますか?

自分の担当した部分が本番環境で動いている状態を確認したときや、それに対してユーザーさんから良い反響があったときにはやりがいを感じますし、この仕事の魅力でもあると思います。

ーユーザーさんからのレスポンスが早かったりダイレクトだったりするのがソーシャルゲームの一つの魅力ともいえますね。

そうですね、エンドユーザーまでの距離が近いと感じることができるのがソーシャルゲームの特徴ですね。なので仕事への取り組み方が普通のエンジニアより広い範囲で捉えられます。

ーといいますと?

ユーザーさんの声が耳に入りやすい・目につきやすいので、まずユーザーさんの満足度を第一に考えるようになりますね。それを自分の仕事に反映し、事故なく遊びやすいアプリを作り上げていくことを徹底するよう意識しています。

ーなるほど、それではユーザーさんの満足度を第一に考えるとエンジニア以外の仕事にも手を出しちゃうとか?(笑)

さすがに担当業務以外のことはしませんが(笑)、エンジニアとはいえチームの一員なので弊社では企画に参加することもできます。自分で「こうしたほうが面白い」といった意見は出すようにしています。

ーそれって結構通ったりするんですか?

ただ意見するだけだと根拠もないように思われますし、他の職種(アートディレクタなど)の人には話が理解してもらえない場面もあります。そうならないために他の職種の人達との情報共有や連携するなどして分析したりする必要がありますが、その上で「こうしたほうが面白い」というこだわりを理解してもらえる意見をだすことで通ったりしますね。

ーそれでは最後に入社を検討している皆様に一言お願いします。

ビジュアライズは、組織力も高いですが自由度も高く、風通しの良い社風だと思うので、自分でやりたいことや身に付けたいことなどがあれば積極的に動いていただいて大丈夫ですし、また困った際には周りの人達が積極的にフォローしてくれますので、自分の強みというものがあれば思い切りそれを活かして弊社で活躍していただければと思います。

・モノづくりの視点

ー現在の担当業務内容をお教えください。

エンジニアとしてソーシャルゲームの開発・運用を担当し、現在は主に新規機能の開発や既存機能の改修を行っています。

―ソーシャルゲームのエンジニアのお仕事はどんなことをするのですか?

私の担当しているソーシャルゲームの特徴として、ユーザー様との距離が近いことが挙げられます。ユーザー様の声に耳を傾け、本当に必要としているものを見つけて取り入れるように常に心がけていますので、良い反響があった際は、うれしく思いますし、とてもやりがいを感じることができます。

―充実感が伝わってきますが、エンジニアとして大切なことは何だと思いますか?

エンジニアとはいえスキルばかりを気にするのではなく、同じチームで働くメンバーとのコミュニケーションや、作業効率も調整しながら、ユーザー様にゲームを楽しんでもらえるように考えて行動できるかが一番大切で求められることだと思います。

―今後チャレンジしたいことはありますか?

今後はソーシャルゲームの開発・運用等で培ったスキルや考え方を基盤として、様々な業務に携わってみたいと考えています。

―ビジュアライズに入社した理由はなんですか?

ゲーム会社という枠組みにはまらず、常にいろいろな事にチャレンジしている所に魅力を感じました。
また「世界」を意識したビジョンにもとても感銘を受けました。

―ビジュアライズの入社を検討している皆様に一言お願いします。

ビジュアライズは常に何かにチャレンジしています。そのため、自分で何かやってみたい事がある方は積極的に動くことができる環境だと思います。
また、人と人の繋がりを大切にしていますので、何か困ったことや相談などがあれば周りの人達がフォローしてくれます。
このように思い切りチャレンジできるビジュアライズで皆様をお待ちしています。

・次の一歩を見据えて

ー現在の担当業務内容をお教えください。

ゲームアプリの企画・制作・運営を行っております。

ーどういう場面で仕事にやりがい・魅力を感じますか?

新しいものをゼロの状態から考え、形にし、多くの方々に楽しいと思ってもらえるものを作り上げるということは、とてもやりがいがあります。
また、携わる多くのメンバーと同じ方向を向いて進むという一体感も非常に魅力的に感じます。

ー今後チャレンジしたいことはありますか?

今はゲームというジャンルですが、将来的には女性向けに特化した新しいコンテンツを配信したいという思いもあります。

ー女性ならではの野望といったところでしょうか?

野望というわけでもないですけど(笑)、会社には今まで培ってきたコンテンツもありますので、財産を活かしながら新しいモノを考えてきたいですね。

ーそういう考えを実現しやすいのがビジュアライズ社ということですか?

ビジュアライズはモノづくりに対して情熱的です。新しいことへのチャレンジと個々の適正をうまく掛け合わせて結果を出しているところなども魅力だと思います。また、年代を問わず責任ある仕事を任せてもらえる環境も整っているため、実現への近道が可能な会社と感じています。

ーそれでは最後に入社を検討している皆様に一言お願いします。

想像できるコトをするのではなく、自分から何かを作り出すことに興味があるなら、きっとおもしろい仕事ができると思います。
一緒に新しいことにチャレンジしましょう!

・イラストレータであることの楽しさ

ー現在の担当業務内容をお教えください。

イラストレータとしてソーシャルゲームのイラストを制作しています。

―業務をする上で、イラスト制作ならではのエピソードや大切にしていることはありますか?

担当したイラストが完成するとどれも愛着が沸いてくるので楽しいです。
また、ゲームに実装された時やユーザー様、お取引先様から評価をいただいた時にやりがいを感じます。

―イラストレータとして、普段何か特別なことをしていますか?

特別ということでもないですが、普段から多くの絵を描き、研究を重ねています。

―ということは、今後チャレンジしたいことが他にもありそうですね?

自分のイラストがキャラクターデザインとして採用してもらえるように、積極的にアピールしていきたいと思っています!

―ビジュアライズに入社した理由はなんですか?

現在、群馬スタジオで業務を行っていますが、ビジュアライズでは地方で活躍するクリエイターを応援しているという取り組みがあり、東京でなくても自分の力を発揮できる環境が整っていたところに魅力を感じ入社しました。
地方で活躍の場が少なく東京に出ようか迷っている方もビジュアライズであれば地元で自分のスキルを活かした仕事ができます。

―ビジュアライズの入社を検討している皆様に一言お願いします。

これからも多くのユーザー様に感動してもらえるような作品を作り出していきたいと思っています。一緒に考え、一緒に学び、成長していきましょう!

ライフプランニング

  • 教育制度

    各事業部の社員全てのポジションにあった成長シナリオを設定し、会社が将来的に各々の成長にコミットした実践的な勉強会や研修、セミナーといった個人の能力を高めるべく様々な教育環境を整備しております。

    セミナー情報
  • 評価制度

    全ての職種に合わせて評価が出来るようにオリジナリティある評価制度を導入し、評価を明確にすることでどのような貢献が社員一人ひとりの報酬の向上、地位の向上につながるのかがわかりやすい制度になっております。

  • キャリアアップ

    ビジュアライズでは人材が一番大切であると考えております。
    教育制度・評価制度で社員一人ひとりが意識を高く保ち、スキルアップをしてゆくことまた、様々なワークシーンを提供することで、キャリアアップが実現しやすい環境です。

会社概要

社名 株式会社ビジュアライズ
(ViSUALIZE Co.Ltd)
代表者 代表取締役社長 安達弘明
設立 2003年11月4日
事業内容 ゲーム開発・運営・デザイン・イラスト制作及びロボット・IoT、AI関連企画
本社 〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-23-4
長谷部第12ビル4F
事業所 大阪オフィス(大阪市北区中津)
群馬スタジオ(群馬県太田市新井町)
高知ラボ(高知県高知市鷹匠町)
役員
代表取締役社長 安達弘明
取締役CMO 谷本拓郎
取締役CTO 浅井賢一
取締役 石森類
取締役 富田直美
監査役 佐久間裕幸
顧問弁護士 早川経営法律事務所
資本金 103,276,141円
取引銀行 みずほ銀行恵比寿支店
三井住友銀行恵比寿支店
主要取引先 株式会社Aiming
エスディーテック株式会社
株式会社enish
NHNハンゲーム株式会社
グリー株式会社
株式会社コロプラ
株式会社サイバーエージェント
株式会社サイバード
株式会社ジンジャーアップ
株式会社スマイルラボ
株式会社トライフォート
株式会社ヒューベースi
株式会社マーベラス
株式会社ミクシィ
楽天株式会社

(50音順/敬称略)
アクセス

募集人材

  • エンジニア(正社員)

    ソーシャルアプリエンジニア

    仕事内容
    ソーシャルゲーム開発をお任せします。
    マルチプラットフォームでのソーシャルゲーム開発をお任せします。
    現在、ビジュアライズではゲーム開発を中心に行っており、新しい力を必要としています。
    ソーシャルゲームの開発現場であなたの能力を発揮してみませんか?
    業界未経験でも経験豊富で技術力の高い先輩が数多く在籍しているため、成長できるチャンスが広がっています。
    応募資格
    • プログラム言語を触れたことがある方
        (使用言語例:PHP、UnityScript、Objective-C、Java、C#、HTML5、Ajaxなど)
    • LAMP環境での開発経験が2年以上の方(経験者)
    • ソーシャルゲーム開発経験不問
    求める人物像
    • 課金型ゲームアプリ利用者
    • やる気と熱意に満ち溢れている方
    • ソーシャルビジネスに興味がある方
    • 明るく、コミュニケーション能力が高い方
    • PC・スマホが大好きな方
    あると望ましい経験・能力
    ソーシャルゲーム開発経験をお持ちの方
             
    福利厚生
    社会保険完備【雇用・労災・健康(関東ITソフトウェア健康保険組合)・厚生年金】
             
    勤務地
    東京本社
  • デザイナ/イラストレータ(正社員)

    デザイナ/イラストレータ

    仕事内容
    主にソーシャルゲーム・スマートフォンのネイティブアプリのデザイン・イラスト業務です。
    「線画はうまいが、塗りはあまり好きではない」など、色んなタイプの方がいらっしゃると思います。
    当社ではその特性に合わせて、適材適所に配置することにより、最高のクオリティのイラストを作ることを目指しております。 必須ではありませんが、バリバリとイラストを描け、他のメンバーに指示や指導できる方は大歓迎です!
    また、実際のイラストを描く業務やデザインを行う業務と共に、どうすればもっとユーザーに訴求できるか、楽しいと思っていただけるかのMTGも、デザイナにも参加頂いて行っております。
    クリエイターとしてスキルの高い方であることはもちろん、コミュニケーション能力に長けて様々なシーンで活躍するデザイナと一緒に働きたいと当社では考えています。何にでも積極的に行動する方を歓迎します。
    応募資格
    • デッサン力に優れ、イラスト・デザインに自信がある方。また、イラストレータの地位向上やそれによる地域活性化など、その先のステージを目指したい方
    • とにかくイラスト・デザインでスキルアップを目指したい方
    • まだ実力はないけれど、とにかくチャレンジしてみたい方
    福利厚生
    社会保険完備【雇用・労災・健康(関東ITソフトウェア健康保険組合)・厚生年金】
    勤務地
    • 東京本社
    • 大阪オフィス
    • 群馬スタジオ
  • デザイナ/イラストレータ(業務委託)

    デザイナ/イラストレータ

    仕事内容
    女性向け恋愛シミュレーションゲームのキャラクターデザイン制作に携わって頂く方を募集致します。

    • キャラクターデザインからイラスト制作
    • キービジュアル制作
    • スチル制作
    在宅も可能ですので、自分のペースにあわせて作業していただくことが可能です。 ストーリー内容にあった素敵なキャラクターの制作をお願いします。
    興味のある方、やってみたい方、ご連絡お待ちしております!
    あると望ましい経験・能力
    • Illustratorの実務経験
    • コミュニケーションスキル
    • テイストをあわせられる方
      ※好みに固執せず、ゲームのコンセプトに合わせて柔軟に対応できる方や流行に敏感な方を求めています。
    あると望ましい経験・能力
    • 恋愛ゲームのイラスト制作業務に関わった経験のある方
    • マンガ/ゲームなどが好きで、モバイルでもソーシャルゲームなどをよくプレイされている方(恋愛ゲームが好きな方は特に歓迎)
    勤務地
    • 東京本社
    • 在宅

エントリー及び採用に関するお問い合わせ

各職種へのエントリーまたはお問い合わせは下記フォームからご連絡ください。
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以下入力内容をご確認のうえ、送信ボタンを押してください。
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  • 建物名
  • エントリー職種
  • 経歴/自己PR
  • その他
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・当個人情報を第三者に提供することはありません。
・当個人情報の取扱いを委託することがあります。委託にあたっては、委託先における個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
・当個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)を受け付けております。開示等の請求等は、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」で受け付けます。
・任意項目の情報のご提供がない場合、最適なご回答ができない場合があります。
・当ホームページではクッキー等を用いておりますが、これによる個人情報の取得、利用は行っておりません。
・入力していただいた個人情報はSSLにより暗号化されます。

<個人情報保護管理者>
管理部 部長 成田雅生

<個人情報苦情及び相談窓口>
株式会社ビジュアライズ
苦情及び相談窓口責任者 管理部 部長 成田雅生
メールアドレス:info@visualize.co.jp
TEL:03-6408-5673(受付時間 10:00〜19:00※)
※ 土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

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